ゆったり暮らし

カワイイとは無縁だったのに、娘がうまれた途端、カワイイに囲まれ出した、、、!

ユニベア ローズローズとモーヴを洗ったら、、、

本日は、お日柄もよろしいので、ローズとモーヴを洗濯してみます。

 

問題は、ローズローズのバラのような巻き毛。

これが取れてしまわないか、不安な方も多々いらっしゃるかと思うので、人柱となって、やってみましょう!

 

 

 

まず、そのままザブーンと温泉に。

f:id:savezone:20150512182942j:plain

おしゃれに泡風呂にしてみました。

こちら、今回はキュキュットを使っております☆

もちろん、ジョイ君でもかまいませんが、あまりにおいが強くないものがお勧めです。 

 

 

泡風呂の中で、優しく揉み洗い後、

何度かゆすぐと、ツルッツルになりました。

 

 

 

f:id:savezone:20150512182929j:plain

ふわふわにするため、コンディショナーをお湯に溶いた物を馴染ませていきます。

 私は、匂いが付くのが苦手なので、ミラコスタとかでもらえる、コンディショナーを使っていますw

 

 

 

 

f:id:savezone:20150512182935j:plain

で、またお風呂に入っていただいて、何度かゆすいで、完成!

 

 

 

 

 

f:id:savezone:20150512182923j:plain

ネットに入れて、5分ほど脱水させて頂きまーす!

 

ちょっとかわいそうですが、これをしないと、

なかなか乾きません。

 

 

 

 

 

 

f:id:savezone:20150512182917j:plain

あとは、日陰で干すだけです。

さあ、どうでしょうか。

 

巻き毛は、、、

 

f:id:savezone:20150512183412j:plain

まだ、濡れているので、束になっていますが、取れていないようですね!

これで、一日、乾かしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

夕方・・・

 

f:id:savezone:20150512183406j:plain

二人とも、うちに来た時より、フワフワです。

それに、美人になったような、、、。

 

 

そして、また娘に引きずられていきました。

がんばれー!また洗ってあげるからねーw

 

 

※こちらで紹介している洗い方は、自己流です。

ずっと昔から、この洗い方で失敗したことはありませんが、

もし、実行される際は、自己責任でお願いいたします!