ゆったり暮らし

カワイイとは無縁だったのに、娘がうまれた途端、カワイイに囲まれ出した、、、!

ユニベア ハロウィーンかぼちゃモカをふわふわにしてみる。

今年のハロウィーンで販売されている、クッキー入りのモカぬいぐるみ。

f:id:savezone:20160909174755j:plain

 

娘がひと目で気に入って、勝手にレジに行ってたわけですが、

これ、毎日抱っこして寝てるんです。

 

 

でも、お腹のかぼちゃ部分がとっても硬い。

寝てる時に、背中に当たるととっても不快(笑

 

 

 

 

 

なので、今日はお腹の硬い部分を除去してみます。

 

 

 

 

f:id:savezone:20160909174729j:plain

まず

背中の綿入れ口から開封の儀。

 

f:id:savezone:20160909174905j:plain

f:id:savezone:20160909174923j:plain

綿をかき分けると、こんな所に縫い止めが。

 

これを切ってみると

f:id:savezone:20160909174917j:plain

 

出てきたーーーー。

 

 

 

コレが硬さの正体。

ズルんっと引っ張り出して

f:id:savezone:20160909174911j:plain

 

また、かぼちゃの背面を縫いなおします。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:savezone:20160909174900j:plain

 

 ちょっと目の周りの毛も整えて。

完成。

 

お腹がパツパツじゃなくなったので、手もかなり自由自在になりました。

(基本はバンザイですが(笑))

 

 

 

今日はとっても低需要なブログでした。