ゆったり暮らし

カワイイとは無縁だったのに、娘がうまれた途端、カワイイに囲まれ出した、、、!

ディズニーシー ダッフィー 中国産とベトナム産 出身地の違い

ニベアブログと化した、このブログですが、

最近娘がやたら気に入っているので、紹介します。

 

 

ディズニーシーのダッフィーさんです。

f:id:savezone:20151020103641j:plain

 

 

娘いわく、ダッピーちゃん。

 

 

 

クローゼットの中から、娘が引きずり出してきました。

 

 

最初に、左の子を買ったのですが、

 

 

その後、別のお店で右の子を見つけて、離せなくなり、2体も買ってしまいました。

 

だって、他の人が漁ってたらからか、棚の上からゴロゴロ私の手元に落ちてきて、

 

「連れてけ?」

f:id:savezone:20151020103635j:plain

 

 

って言ったんですもん。

超かわいい。

 

 

 2体とも製造国が違ったので、調べてみたら、色々なんやかんやあるみたいですね。(適当)

ちなみに、人気があるのは中国産(左)で、右のベトナム産は持て囃されていない模様。

 

私はどっちかって言うと、右のベトナム生まれの子が好み。

個体差があるからでしょうかね。

 

 

 

ちなみに、左の中国産は、下の写真を見ていただくとわかると思うのですが、圧倒的に太ってます。

そしてずっと笑ってます。

f:id:savezone:20151020103622j:plain

 

実はまだ実家に一体と、大きいサイズと小さいのもいるので、

今後ご紹介予定です☆